新型コロナウイルス感染防止対策等について

流域一斉清掃は、新型コロナウイルス感染防止対策を行って開催します。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

1.実施の判断について

一斉清掃の開催予定日までに「緊急事態宣言」あるいは「まん延防止等重点措置」が発令中の場合は清掃活動を中止、または延期します。

2.感染症対策等

●新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしたうえでご参加ください。

●10名以上で参加する場合、2019年秋の参加者数の1/2を上限としています。
(参加者数が12名だった場合は6名、60名の場合は30名が上限となります。あわせて各会場の定員も2019年比で概ね半数程度となっています。)

●当日の朝は検温をしてきてください。
(体調不良や熱があった場合は参加をご遠慮ください。)

●マスクを着用してください。
(開会や閉会時では必ず着用してください。また熱中症対策としてこまめな水分補給を行ってください。)

●清掃や開会・閉会時は密にならないように心がけてください。
(集合写真の撮影はご遠慮ください。写真が必要な場合は、清掃の様子等を撮影してください。)

●消毒コーナーを設けますので、来場したら必ず手の消毒をしてください。

●受付で代表者に用紙等をお渡ししますので、参加者の氏名を記入し全員分揃ったら受付に提出してください。
(事前に受付名簿を記入する場合は、直筆でお願いします。)

●拾ったゴミを入れる袋は各自レジ袋等を持参してください。
(ゴミ袋の予備とごみをまとめる大きな袋は用意します。)

◆案内や進行の際は、指示が伝わりやすくするように拡声器や表示を使って案内をします。

◆トング等は消毒して使用します。
(ゴミ拾い用のトングや筆記用具は事前に消毒します。)

※一斉清掃に参加した後に発熱等の症状があった場合は、下記まで速やかにご連絡ください。
広瀬川1万人プロジェクト実行委員会事務局 080-7004-4932