企業の社会的責任(CSR)との関係

広瀬川1万人プロジェクト実行委員会の主な活動である流域一斉河川清掃は,宮城県などの公共事業入札総合評価制度におけるボランティア活動への参加実績として,評価対象となっています。

実行委員会にご加入いただいた団体・企業には,清掃活動への参加実績を証明する資料として,参加証明書を発行できます。
ただし,実行委員会に加入しないで清掃活動のみに参加された企業・団体には,参加証明書を発行できませんので,参加証明書を必要とされる企業・団体の場合には,実行委員会へのご加入をお願いいたします。

実行委員会への加入は,こちらから申込ください。
なお,評価対象になる・ならないを問わず,この活動が,広瀬川の自然環境の保全と魅力の創出を図ることを目的とした市民活動である,という趣旨をご理解いただき,企業・団体の皆様からのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

参加証明書の発行について

  1. 実行委員会に加入(または継続)する。
  2. 4月または9月の最終土曜日に実施する流域一斉河川清掃への参加申込みをする。
    *参加証明書申請の都合上,参加予定者の人数が必要となりますので,とりまとめをお願いします。
  3. 流域一斉河川清掃に参加する。
    *参加証明書申請の都合上,参加者全員の署名が必要となります。ご協力のほどよろしくお願いします。
  4. 参加証明書発行
    *宮城県発行の証明書,実行委員会発行の証明書,当日受付名簿写しをセットで郵送します。目安は一斉清掃終了後,一ヶ月ほどです。